2014.03.05

あまい考えは今すぐやめろ!アプリ開発は素人では儲からない

アプリ開発

アプリ素人の私が開発しても本当に儲かるのか

ネットや本などでアプリは儲かると読んだことがあった。一攫千金を狙う私は「儲かる」というキーワードだけでアプリを開発してみようと思った。

2014.03.05

これは絶対入れときたいWordPressプラグイン10個

wordpress-plugins

Wordpressでブログや企業サイトを作った時(立ち上げた時)に役立つプラグインをまとめてみました。私が始めて作ったころこのプラグインを入れていたらなんと便利だっただろうか。

2014.02.19

即完成!jQueryスクロールでページトップへ戻るボタンをたった7分で作る

pagetop-main

WEB制作はスピードが命!作るなら簡単ですぐ作れるほうが良いに決まってますよね。
私はこのjQueryスクロールを約7分で実装する事ができました。jQueryの知識はほとんどいりませんでした。
難しくありません7分後にはゆっくりとページトップへ戻るボタンが完成します。

2014.02.14

jQueryのアコーディオンメニューを4つの工程でパッと実装する方法

jqueryアコーディオン

アコーディオンメニューは楽勝で作れます!

今回はjQueryを使って実戦向きなアコーディオンメニュー紹介します。「jQueryって難しいんでしょ?」と聞かれますが、ルールを守ればそんなに難しくありません。

2014.02.12

アーカイブページの表示件数を変更する方法

WordPressでアーカイブの表示件数を変更する方法。
ここで指定する表示件数は、表示設定で1ページに表示する最大投稿数で設定した件数より多くないといけない。

2014.01.10

「世界一の朝食」ビルズ、あの噂のパンケーキが食べてみたい!

bills0

11月末、世界のセレブ達が足しげく通うと言われている「bills(ビルズ)」に噂のパンケーキを食べるために横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。

11月にもなると横浜の街はクリスマス一色、恋人達なら最高のシチュエーション…
あの頃は楽しかったなと…感慨深い思い、いかん、いかん、今日の目的はあくまでも噂のパンケーキ、あの頃の思い出は置いとこう。

2013.12.25

カスタム投稿のタームタイトル表示wordpressタグ

single-カスタム投稿タイプ名.phpで記事でタームタイトルを表示するためのタグ。
ここにたどり着くにはちょっと時間がかかったので忘れないためにのメモ。

2013.12.06

WP No Category Base-カテゴリーのURLから「category」を削除するプラグイン

WordPressを使用すると、カテゴリーページのURLに「category」が強制的についてしまいます。

  1. www.makasete-web.net/category/news/
  2. www.makasete-web.net/news/

ちょっと邪魔です。
その「category」表示を取ってくれるプラグイン。
それが「WP No Category Base」です。

2013.12.04

WordPressの検索結果ページの一覧の表示件数を変更するタグ

search

WordPressの検索結果ページの一覧の表示件数を変更するタグ
忘れないためのメモです。

2013.11.08

WordPressのテンプレート

header.php
呼び出しに使うテンプレートタグ
<?php get_header(); ?>

footer.php
呼び出しに使うテンプレートタグ
<?php get_footer(); ?>

4 / 512345

トップ